週明けてから2日目ですが、
2日連続で、
出勤前に麻酔の点滴してもらいました。

なんて残念な患者ガーン


さらに残念な事に、トラムセット3時間おきに飲むのは飲み過ぎだと主治医からの伝言がきて、

昨日は、

5時間は開けるように

と言われ、

それじゃきつすぎると泣きついたら、

今日は、

4時間は開けるように

となり、

先生がちょっとずつ妥協してくれたので、
ちゃんと守ろうと思ったんですが、

結局3時間おきに飲んじゃう自分が居ますアセアセ


我慢できないほど痛すぎて、
冷や汗かきながら仕事するのも嫌だし、
仕事休めるような状況じゃないし、
どう乗り越えて良いのかさっぱり解りません。



何が解らないって、
痛みを痛いと言っていい状況で、本当に痛いと言っていいのかが解らないもやもや


って、意味不明ですか??(笑)


なんていうか、

ケガをしたのは2014年7月で、
麻酔科に行き着いたのが、2015年12月、

1年半近く、痛みを理解もされなければ、対処法も誰も知らなくて、痛いと言える状況ではなかったので、

CRPSと診断されて、

先生に、痛みを感じない時間を作り生活レベルの改善が目標だと言われた時には、

痛みは我慢するもんじゃないのか!?と、びっくりしちゃって、ちょっとどう考えていいのか解らなかった。


痛みを減らす事を真剣に考えてくれるお医者さんがいる事自体が信じられなくて、

痛いと言っていいのか、

信用していいのか、

ほんと未だに先生が怖いし解りません。



だから、痛すぎて辛い時には点滴しにおいでという言葉を、信用していいのか、
ただのリップサービスなのか解らないし、
とりあえず、泣きついたらどうなるのかやってみたけど、
昨日と今日は本当に点滴してくれた!!

という事は、先生の事を信用してもいい??
信用できるんだろうか?
解らないタラー



先生がCRPSについてかなり色々調べてるって看護師さんは言ってたけど、

ほんとにこっちの痛み解ってくれてるのか信じきれないです。



CRPSはよくある疾患だけど、先生が見るのは3例目で、今のペインクリニックを始めてからは1人目、って正直に言ってくれる所は、高感度高いんですが、


お医者さんは、治る見込みのない患者をそのうち見捨てるもんだと思うので、

きっとそのうち見捨てられるんだろうな
とか考えちゃって、

そんな事考えてると、
信じきれないし、

信用されるような良い患者にもなれません。




1年半の間に、
こいつもう駄目だなって見捨てられるのに慣れちゃったと思ったのに、

いざ見捨てられるかもって思うと、

すごく怖い。




痛すぎて痛いと言っていたら、
もう駄目だなって見捨てられるでしょ。
だから、
痛いと言える今の状況が信用できないです。



内科の先生には、麻酔科の先生を信じるように、そして麻酔科の先生の言う事を守るようにって言われたけど、

痛みが強くて寝れない日が続くと、

こんな事ばっかり考えちゃって、自己嫌悪に陥りますもやもや


明日、診察日なので、
まず診断書のお礼を伝える事と、

後は、

本当に痛いと言っていいのか、
聞いてみたいです。




信じたい気持ちと、
見捨てられる怖さと、
複雑に絡まりあっていてもう泣きそうです。



こんなに痛いの乗り越えれるんだろうか?


まじで、もう嫌だ。





CRPSなんか大嫌い。