明日は、街なかに出ようと思ってます。

ラーメン屋で食べたり、日本食材を購入する

チャンスですウインク



でも、ひそかに考えていることは…

明日は絶対スタバに行く!



いま、わたしの日常生活圏内には、

スターバックス無いので…。

東京では、犬も歩けば…の頻度で

あったよね〜デレデレ



ドイツドイツは、コーヒー消費量がとても

多い国だそうで、カフェの数も多くて

カフェラテや、ラテマキアートとか

充実はしてはいますが、

いまはアメリカアメリカ的なものに

浸りたい気分かも 口笛



ロサンゼルスオリンピックの頃には既に

物心が充分ついていた昭和生まれですから、

幼い頃から

外国といえばアメリカであって、

他の国なんて知らなかったですよねニヤニヤ

音楽、映画、ファッションなど

いつも特別でキラキラしたものは

外国(=アメリカ)が運んできてくれてました。


今でもわたしは、

あの頃感じていた特別なキラキラ感を

スタバに求めているのかもしれないな。



あ、ちなみに、

私の青春時代のアメリカアメリカとは

ビバリーヒルズ高校白書かなおねがい 

バックトゥザフューチャーとか笑

きらきらしてたねキラキラ