子供がまだ小さいので、
朝や夕方などは、KikaやDisney
といった子供向けチャンネルを
見ることが多いですPC

特に朝は、テレビがついてると、
ご飯も食べずに、
じーっと見入ってしまい、
出かける準備が全然進まないので、
食べ終わってからテレビをつける
ようにしていますが…

子供をターゲットにしているので
CMは、おもちゃの宣伝ばかり。
子供が欲しそうなものばかりなので、
親にとっては、CM見ないで〜ゲッソリ
心から願ってしまいます。



そんななか、
私自身も心から見たくないCMが滝汗

このおもちゃです↓





CMでは、
子供が笑いながら虫のおもちゃを
追う様子が映されてますが…

この虫、「G」ですよゲロー
日本の全国民が苦手として、嫌う、
あのGですよ?滝汗

ドイツ人は無邪気におもちゃに
しちゃってますけど。


彼らはまだ分かってませんよね。

電気を消して寝ようとしたら、
部屋のすみでビニール袋がカサコソ
音を立て、これはヤツに違いないと
思った時の恐怖を。そのまま目を
つぶって気がつかなかったことに
する?でも無理だよね、と逡巡する
瞬間を。

新築のマンションだから大丈夫と
思っていたら、夜、部屋の中で
見つけてしまったときのあの絶望を。


ドイツは日本より気温が低いから
Gは出ないけど、
だから今は、
ゴミも収集日の朝じゃなくても
いつでも捨てられるシステムだけど、
温暖化の影響とかで、そのうち
やつらは出てきちゃうのかしら。

頼むから、ほんとに勘弁してね。