ドイツに移住してきて数ヶ月経過。

週末などには、電車をつかって

買い物や遊びに行っていましたが、

行動範囲が限られてしまうのと、

電車の乗り換え待ちが無駄に感じて

車を買うことにしましたクラッカー

 

車の代金、ガソリン代、保険、税金、

駐車場代、維持費など、

お金は掛かってしまうけどコインたち

その分、子供を、

森や動物園などの色々な遊びや

各地の素敵な街へ連れていけたり、
ヨーロッパは地続きだから、

パリのディズニーやスイスの山々やら

行きたいところにどこへでも

家族で行ける。

それはPricelessなはずウインク

 

 

ドイツ人は、

相当な買いだめ習慣のようで、

大きなスーパーで、ビールやワインを

ケースで買っているのを見て、

自分もちょっとそうしてみたい

気もするし。

 

 

「EUは包括的な気候変動対策として、

2035年にガソリン車などの新車販売を

事実上禁止する」

といった流れもあるので、

電気自動車も候補に入れました…が

踏み切れなかった滝汗

 

街なかでも、充電ステーションで

充電している車をちょいちょい

見かけます。


↓どこかのホームページより拝借




でも、数が限られているから、

使いたいときにいつでも使えるのか、

家の周りは良くても、

遠出したときに困らないかな、とか、

やっぱり気になり滝汗

どうにかなるのかもしれないけど、

日々の利便性にかかわることだから

飛び込めなかった。


結局は、ガソリン車を選びました。

これが私が人生で購入する最後の

ガソリン車になるのだろうな。