私が通っているマクロビのお教室G-Veggieでは、お料理も教えてくださるけれど、人生のことも色々教わります⭐

2年目の応用クラスでは、はりまや先生のいろんなご経験から溢れ出す思想や、精神論。先生がお得意な九星気学も教わります。

占いは当たるも八卦、当たらないも八卦と言うけれど、年回りとか人生の流れみたいなのはおおいに参考になることがあるなぁ〜と思います。


お教室では今日も先生の人生や、先生のこれまで出会った方とのこと、仕事をする姿勢、生き方などなど、胸に刺さることばかりでした。

やりたいことをやりきれないのは情熱が足りないから。
好きなことで、人のためになることを情熱を持ってできれば絶対に成功する⭐
ほんとにその通りだと思います。

若い頃、ラジオの仕事がしたい!テレビの仕事がしたい!と闇雲に努力しました。なかなかうまくいきませんでしたが、あきらめずに努力していたらできました。

イタリアに行きたい!とあの時もパッシオーネ(情熱)が炸裂しました。

心が熱を持っている時ってとても楽しいなぁと思います。

情熱を持って、ワクワク、ドキドキして生きていきたい⭐⭐⭐
そのためにもう少しいろんなことを勉強しよう。

毎月お教室から帰ってからいろんなことを思い出しては考える心のお勉強でもあります。
 
お料理で身体が綺麗になり、心や脳が刺激をいただけるとても楽しみで大事な1日なのです。




私は四緑木星で、今年は環境の変化がある年回り。

お教室のスタッフだったゆきちゃん、みなみさんも大きな環境の変化があり、私はまだないなぁ〜と思っていたら〜来ました〜⭐来ました〜⭐

{8162C81C-D479-425D-92FD-B650CAC8E61B}



変化の年回りの四緑木星は、挑戦する前向きな気持ちが素敵な未来を開く!ということなので、いろんなことをもう一度がんばってみようと思います。



さて、お教室ではトウモロコシの豆乳白味噌スープがめちゃめちゃ美味しかった!

冬に長いものとろろん汁がめっぽう美味しかったけど、夏はこれだ!
私はあまり好きではないトウモロコシも、このスープならゴックゴク!

今日のメニュー
☆夏に美味しい梅炊き玄米ごはん
☆トウモロコシの豆乳白味噌スープ
☆車麩で和風ガパオ
☆夏野菜のチアシードマリネ
☆お湯かけキャベツ