眠いです💤
しゃべりすぎました。


本社の会議で関東に来た、ぬまちゃんが泊まりに来てくれました。


朝ごはん付き素泊まりです。

{78797D58-C773-40FB-A2EF-3DD9E71FE398}



{10FB1B9B-171B-44DE-A18C-D27DD3448939}

豆ごはんが少し硬かったけど、他は美味しくできました。
土鍋ごはんは練習が必要😅

今朝のメニュー
★赤と緑の豆ごはん
★紫蘇とろろ
★ジャガイモとあげのおつゆ
★鰆の醤油麹焼き
★きんぴら
★大根の葉っぱのごまあえ
★ケールと赤カブの炒め物
★ほうれん草とわかめと椎茸の大根おろし煮


昨夜は私の住んでる駅にある、ずっと入ってみたかった怪しい中華に行きました。
こういっちゃあなんだけど、仮設か?!と思うような建て付けに真っ黄色のペンキを塗ったくった外観なのに、夜な夜な満員でずっと行ってみたかったのです。


あまり働きたくなさそうなすぐ客席に座るご主人と、働き者の中国人の優しい奥さん

メニュー見て驚き!安い!

セロリの餃子が美味しかった!
皮ももちもち

あとは激辛好きなぬまちゃんが麻婆春雨を頼んだら、それを作るご主人と店内にいたお客さん数人がいっせいにくしゃみをしはじめ、店内は激辛な空気に満たされたけど、みんなで笑えて楽しかった🤣


怪しい外観とは違って、庶民的なあったかいお店でした。



中華といえば大阪では紫金城
今里の遊郭のあったところにある怪しいお店だけど、中国人の方がやってらして、マジうまい!


もう一件は伊丹空港そばでCAさんも御用達の狭くて不便なうまい店
行列覚悟なので、開店早々行くのをお勧めします。


ぬまちゃんまたね!


あぁ!考えるのは毎日ごはんのことばかり
読んでくださってありがとうございました。
今日も楽しく素敵な1日を⭐

カワシマノリコ