ちくちゃんが「ノリコさんカフェの空き店舗がある情報を見たからカフェをやりませんか?」とメッセージをくれた。


私は常々カフェをやるのが夢で、もう場所も働く人も、やることも、コスチュームもみんな決まっているのだけれど、その話は明日することにして、一緒に働く予定の神田ちゃんが私の妄想カフェ計画の提案をしてくれた🤣


以下、神田ちゃんの文章



のりこさん、
劇場風のカフェにして、
店名はのりこ劇場にしたらどうですか
だめですか

毎日、何ステージか
のりこさんの漫談が繰り広げられ、
流行りに流行って、劇場がどんどん大きくなってゆく。。。

邪魔をしてくるミシュランレストランや、凄腕の漫談家たちを次々と蹴散らし、ときにはその求心力で味方につけ、
お店で起こる数々の問題や事件を、口先と運のよさと仲間の協力で次々と解決してゆく。。

お店は次第に評判をよび、
最終的に歌舞伎座くらい大きくなって、
人手が足らなくなり、最初はお客様だったお友だちもみんな従業員になってしまう。

のりこ劇場は世界各国の要人たちも来るようなすごいレストランになり、
のりこさんの漫談は、日本語なのに何故か外国人たちにも大ウケ。
漫談が終わったら拍手喝采。
スタンディングオベーション。

思えば観客がわたし1人だった時代もありました。
それが、どうでしょう。
のりこさんはマーチンもびっくりするようなラメのスーツに身を包み、
今や世界の人々を前に輝いているのです。
ラメが輝いているのではありません。
ラメも輝いてはいますが、ラメよりものりこさん自身が輝きを放っているのです。

日本の経済効果も物凄く、
世界が尊敬する日本人100人の1人に、
孫正義や北野武と並んで、
実業家 兼 漫談家としてのりこさんが選ばれ、
のりこさんの右腕としてめるこも小さく写真が載ったりするのです。


嗚呼 !!
未来がまぶしすぎる !!


そんな妄想をしていたら、
1時間くらいすぎていました。
何してんねんわたしは。
未来は確かに眩しいが、
時の流れは早すぎるぜ。




神田ちゃんオススメの私のコスチューム

漫談はいつも繰り広げてしまうのさ🤣


{5173E0E8-1A9E-41F3-B5D2-5AFF1DDF1AD4}

{8E0C74F4-E980-4831-A86F-E056E2932672}

{6935DFD3-C686-4BDD-B997-BB0CF6C02712}

{FA6CCF56-2F6A-428F-97A6-C332D6699CA0}

あぁ!考えるのは毎日ごはんのことばかり
読んでくださってありがとうございました。
今日も楽しく素敵な1日を⭐

カワシマノリコ