車椅子のお出かけには、お店のことを検索する前に、チェックすることは? | How to 車椅子の旅!

How to 車椅子の旅!

車椅子だからこそ、旅はさらに楽しく出来る…

 親友のダンナが主宰しているZepp東京で開かれたサルサ大会に、日曜日に出かけ、Nobuchanは、「裸に近い格好の若い女性を沢山見て」とても幸せでした。

 ロビーでは、メキシカンのお店がブリトーなどのスナック類を販売していました。最初は近くのレストランに食べに行こうと思ったのですが、雨が降り出したので急遽、そこで間に合わせることにしました。三ノ輪にある「ソル」という、南米・メキシコ・スペイン料理のお店のコロンビア人オーナーが、家族と一緒に楽しそうです。

 で、食べて、で、おいしくて、で、信ちゃんは言いました。「Norichan、ちゃんとお店に食べに行こうよ」
 このような場合、もちろん三ノ輪なのは分かっているのですから、自宅にもどったらまず、三ノ輪・ソルで検索すると思うでしょう? 違います。郡山の、新幹線の出口なのに車椅子用のエレベーターがない、いやーな思いをした経験から、最初はまず、駅がバリアフリーか否かを調べます。三ノ輪は、合格。よかった。
 それから、お店をチェック。ランチにと考えたのですが、残念ながら、夕方からしかやっていません。とするならば、以前計画を立てた、都電荒川線探訪を実行しようかな。あのとき、すでに宿泊ホテルもチェック済みです。
 今週末は福島に行くので、三ノ輪訪問は、当分先のことになりますが、こうやって、いろいろと行きたいところが増えるのは、本当に楽しい。そうやって、いろいろ検索するのも楽しみです。
Sol Tokyo - ŹÆâ¼̿¿:¥ƥ饹¤Ǥϡ¢¥ï¥ó¤Á¤ã¤ó¤âÆþ¤ì¤ޤ¹¡£¥ª¡¼¥ץó¤ʤΤdz«Ê?ê
三ノ輪・ソル(南米・メキシコ・スペイン料理バー)