祝! 13日間の北海道ドライブ旅行、無事敢行! | How to 車椅子の旅!

How to 車椅子の旅!

車椅子だからこそ、旅はさらに楽しく出来る…

 Nobuchanが一人で運転をして(私はペーパードライバーです)、13日間の太平洋沿岸北海道のドライブの旅、無事終了しました。

 素晴らしい自然と、魅力的な人々との出会い。おいしい食べ物。語りつくせないほどの貴重な経験をさせてもらいましたが、やっぱり食い意地が一番。

 一番、印象に残ったお店はここです。

きのこ王国 - 外観写真:外観です  きのこ王国 - 店内写真:


 きのこの専門店で、支笏湖から洞爺湖へと抜ける国道沿いに、忽然と登場します。

 車椅子でも自由に回れる広い通路。Nobuchanは大喜びで、キノコの瓶詰めなどの試食を楽しみました。100円の名物きのこ汁は最高です。きのこカレーは、まあまあでした。