お見舞い | How to 車椅子の旅!

How to 車椅子の旅!

車椅子だからこそ、旅はさらに楽しく出来る…

 これから、先週脳出血で倒れた知人のお見舞いに行きます。

 自分たちの経験から、話したいことはいろいろですが、まず、本人(まだ無理かな)と、奥さんの話をよく聞いてあげたいと思います。

 7年半前、自分がやっておけばよかったことがいくつかあるので、それを、奥さんに伝えたい。

 Nobuchanは、自分の哲学、とまでは言わないけれど、倒れた後、ここまでの道のりで大切にしていたことを話すのだと言います。

 そんな中で、勧めたい一冊。

 「川平法片麻痺マッサージ」の本です。Profhandもそうですが、地方の先生のアイディアは、なかなか中央まで届かない。共に、NHKの番組の紹介で、全国に火が点いたようです。私も、NHKで知った組。もっと早く、二人の先生を知りたかったと強く思う、今日この頃です。

商品の詳細

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784093107945