ハワイ2日目

 

朝食を食べる予定のレストランが見つからないので、レストランが入っているホテル(アウトリガー)のフロントで聞き込み。日本だろうと海外だろうと英語だろうと、分からない事は図々しく人に聞くおばちゃん🤣

 

なんと!ワイキキには

Outrigger Reef Waikiki Beach Resort(アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート)」と「Outrigger Waikiki Beach Resort(アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート)」という2つのホテルがあり、"リーフ"の方に行っちゃってたみたい😅 

 

なんとかレストランにたどり着き、ワイキキビーチを見ながら朝食ビュッフェ

デュークス・ワイキキ 

 

今日は雲が多い

 

今回、食事付きのツアーを申し込んだんだけど、毎回量が多くて食べきれそうもないので、昼食はご飯少なめにしてもらおうと、英語で何て言えばいいかリサーチ。

 

I’m a small eater.

 

I can't eat much.

 

Could you make the portion less for me, please?

 

しかし、現地の旅行会社の人に相談してみたら、そういう文化はないので伝わらないかもと言われたので断念。

 

その代わり、ハワイでは食べきれなかったものは

 

"a to-go box, please."

 

とか言えば持ち帰れる。

 

昼食はウルフギャング・ステーキハウス

ステーキハウスというくらいだからステーキが食べられるのかと思っていたら、ランチメニューだったのでステーキはなかった。ハンバーガーをいただく。

 

今回のハワイ旅行でドレスコードについても心配だったんだけど、高級そうなレストランでも"スマートカジュアル"という店が多く、タンクトップや水着とかじゃなければ入れてもらえた。

 

午後はハワイの定番観光へ

 

この〜木 なんの木 気になる木〜♪

 

でおなじみのモンキーポッドの木があるモアナルア ガーデン

カメハメハ大王像

イオラニ宮殿

カカアコウォールアート

 

マジックアイランド(アラモアナビーチパーク内にある人工の半島)からの景色

 

夕食はアロヒラニ リゾート内にあるラ・ベットラ・ワイキキ

有名なシェフ落合務のイタリア料理のレストラン

 

どのレストランでも、飲み物はいかがですか?などと聞かれて、いつも

 

"No, thank you."

 

としか答えられないので、他の答え方はないか調べてみた。

 

Thank you, but no thank you.

 

Thanks, but I’ll pass this time.

 

Thanks, but I’m okay.

 

今度使ってみたい。

 

ダイヤモンドヘッドからの絶景〜初めてのハワイ③〜へ続く

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村