12/18から一週間、ニセコ留学

に行ってきた😊

↑学校兼宿泊ペンション

 

ニセコに行く前は

「一週間行ったところで英語力が上がるわけないけど、とにかく行って得る物はたくさんあるから英語漬けの一週間を送るぞ!」

「とにかく楽しんでこよう♪」

ぐらいの気持ちだった。

 

しかし‼︎

 

外国人率99%の街

一週間ほとんど英語しか喋らなかったので、自然に英語が口から出てくるようになった‼︎

 

もちろん、語彙数や文法力が劇的に伸びるわけないから、たどたどしい文だけど、脳が自然と英語で考えて、口から自然と英語が出る感じ。

 

これが英語脳⁉️

 

あっという間の一週間だったけど、本当にずっと英語喋ってた。(長い日は一日10時間くらい)そもそもニセコでは英語話さないと生活していけないしねー(学校では英語でしか意思疎通できないし、街のお店の注文も英語だし。)

 

下手なりにも結構喋れたので、今までやってきた事は無駄じゃなかったと思った。でも相変わらず上手には伝えられないので、もっと上達したい。

 

あと、色々な国の先生の英語を必死で聞いてたから、ニセコ留学に行った後は、英語も聞き取りやすくなった。

 

スピーキング力リスニング力もアップした最高の一週間。

 

ニセコで出会った全ての人に感謝💕

  ニセコ留学Q&A

Q1日の英語の時間は?

A 50分授業3コマ

 フリー英会話24時間

 マンツー40(ない人もいる)

 英語でActivity 2時間

    

Qアクティビティの種類は?

A Breakfast, Bar, Cooking,

    Baking, SnowShoeing,

    CocktailNight, ミルク工房 

    小樽観光など

 

スキースノボもActivity

違います。行きたい人は授業前や授業後に行ける。学校のすぐ裏がゲレンデなので歩いて行ける。

 

フリー英会話は話題は尽きない?

先生たちが色々な話題を振ってくれる。英語を使ったゲームなどもする。

 

Q事前のテストはどんな感じ?

文法100speaking1問

 15分間のオンラインフリー会話

 

Q参加者の年齢は?

夏は高校生から50代まで40人くらいいた。今回は中高生が多くて2030代が何人かと私で15人くらい。

 

Q食事はどうしてる?

コンビニで買ったり、スーパーで買い物して自炊。今回は晩御飯が出た。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村