https://forbesjapan.com/articles/detail/65906?s=ns



こんな記事が出てたねー。


2027年から仮想通貨でもCRSと

同じようなことをしようよと言ったかんじ。


できるのかな?

まぁ表向きは出来るになるんだろうね。


何事も合法的にする方法があるように

これも情報とネットワークによっては

いわゆる抜け道は作れるんだろうけど。


そもそもこれに合意しない国も

あるだろうからねー。



なんなら大富豪たちの租税の

ために作った国もあったり

なかったりするぐらいだしね。



永遠のイタチごっこだなー。



ここ数年は仮想通貨の

相対取引による税金逃れに関しても

だいぶ国税のメスが入っているようだし、


取れるところから取るって姿勢を考えると

それも当たり前なんだけど

それぞれ進化してるよね。



2027年にどんな世の中になるかは

分からないけど、経済的な自由を

手に入れ続けようと思うなら

結局は人的ネットワークだなーって

この記事、読んで思ったなー。




帽子着けて遊んだ👒