31歳で一流企業のコンサルタントになり
億万長者になったジムローンが
残した言葉にこんな名言がある。
 

“You are the average of the five People you spend the most time with.”

あなたは、最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる

 

他にも世の中には

「ミラーニューロン」
「つるみの法則」
「類友」といった似たような言葉がたくさん。

 

 

これを踏まえると要するに

お金持ちと仲良くなれば

自分もお金持ちになるってこと。

 

 

めっちゃ簡単やーん。

 

一応なぜを追求しておくと、

脳にはミラーニューロンという神経細胞があり、

他人の行動を真似して、相手の意図や心を推測する

働きがあるそうなのね。

 

好きな人のやることを無意識に真似して

同じタイミングで笑ったり、膝を組み替えたり。

 

簡単にいうとこれが起きているから。

 

年収以外にも

話し方、言葉遣い、仕草、時間感覚、

趣味、思考は周りの影響を大きく受けるそう。

 

 

つまり、お金持ちになりたければ

お金持ちと一緒にいれば良いし、

皆から好かれる人になりたければ、

皆に好かれている人と一緒にいればいいってこと。

 

 

ちなみにこれ逆ももれなく該当するので注意。

 

ネガティブな人と一緒にいれば

ネガティブになるし、

怒りっぽい人といれば

怒りっぽくなっちゃうよ。

 

 

 

ということで、あなたのお友達に

今の自分より一桁お金持ちを

入れてみるといいと思うよ。

 



昨日見学に行ったプライベートキャンプ場に

あった龍の刀置き。


テープ巻いてるとこで刀支えるみたい。

運ぶ時に巻いたままらしい。


これ1億3000万円だって。


 


 公式LINEリニューアルしたのでみてね立ち上がる

登録してもらうと、

セールス、マーケティング、組織マネジメントで

使える資料が手に入るよスター