本当のお金持ちって結構ケチだったりする。

よく言えば堅実。

 


6年前くらいに仮想通貨バブルが

あったけどあのとき数十億、

人によっては何千億とお金を

手にした人もたくさんいたよね。

 


その旨味にハマって次々に、

別の仮想通貨に飛び付いて

みるみる資産を無くした人を

いっぱいみてきた。

 


簡単にびっくりするような桁のお金が

入ったため、豪遊三昧、

買い物三昧で何に使ったかわからず、

数億長者に至っては

だいたい消えていったよね。

 


英語でも

easy come,easy goって言葉が

あるけどほんとそのまま。


 

今でもそのときに近い資産を

残している人は、仮想通貨バブルのときに

堅実なビジネスをはじめた人だと思う。

 


つまり美味しい話に

見境なく飛び付かない、

必要のない無駄遣いをしない人が

お金持ちであり続けている。


 

行動力は大切だけど、

金融の世界に関していうならば、

やっぱ裏取り力がものを言うよね。

 

金融業界なら

お金持ち=裏取り力の半端ない人たち

って構図も成り立つ。

 

のりぴがひたすら20代のときに

構築した人脈もこの部分。


ここを頑張らずに、金融商品に

手を出す人が多すぎるんだよね。


 

 

 


そういえば、日本もステーブルコイン

の年内発行を目指すらしいね。

 

ステーブルコイン

=裏付け資産に基づいて価格の

安定性を保つように設計されているもの

 

代表的なものだとドルと

連動してるUSDT


めっちゃ簡単に細かいことを

無視していうと、

ドルの価値≒USDT

 


日本でも発行されれば、

国際送金が簡単にできるように

なるから経済回って良き良き。

 

国際送金って、

普段使いはしないから慣れない上に、

各国、各銀行によってルールも

違ったりするから

恐ろしくストレスなのよね。


 

国際競争で置いていかれてる

日本の歯止めになれば良いなって

期待はしてる。





 体験会募集中立ち上がる

登録してもらうと、

セールス、マーケティング、組織マネジメントで

使える資料が手に入るよスター