潜在意識アロマ®️セラピスト

のりぴーです


今日は日曜日

リラックスしたいけど

ダラダラしないように

ラベンダー🪻の香りを

選びました





ラベンダー🪻

北海道は

富良野のラベンダー畑が有名


私の町内会でも

歩道に植えられていたり


馴染みのある花です。


でも

実は

なかなか

好きになれない香りでした


理由は

芳香剤に使われている

人工的な香りが

ラベンダーだと思っていたから


ラベンダーの香りを嗅ぐと

頭痛くなる、

具合悪くなる

正直

嫌いな香りでした


ラベンダーの香りが好きになった

きっかけは

旭川の

ハーブ🌿農家

Lienfarmさんとの出会いです



こちらが販売していた

フランス

アルプスの高原の

ワイルドラベンダーの精油

この香りが

素晴らしく🤩

ラベンダー🪻の印象が

180度変わりました


そして

収穫される環境によって

香りが変わるということも知り

なぜ違うのかも

教えていただき

精油は植物の生命を

分けてもらっている

ということを

実感しました。 


今では

大好きな香りです


↓我が家のラベンダーたち

  同じ「ラベンダーアングスティフォリア」

 ですが

 それぞれ香りが違います❣️


ラベンダーの効果は

☑️浄化

☑️リラックス

☑️安眠

☑️消炎、鎮痛

☑️皮膚再生促進

など

有効成分は

150種類以上確認されていて

「万能の精油」とも

言われています


購入の際は

ぜひ

いろいろ嗅いで

選んでみてください