潜在意識アロマ®️セラピスト

のりぴーです


私が

潜在意識アロマ®️

出会ったきっかけは

樺沢紫苑さん



樺沢紫苑さんが

潜在意識アロマ®️

開発者の

森江帆乃香さんの

本の紹介をしていたので

本を購入して

読みました



脳科学的な根拠から

「香り」の効果を

説明されている

この本を読んで


「香り」って

おもしろい‼️

もっと知りたい‼️

思いました


ただ

ここで

私のした

行動は


香り本を

たくさん

読み

香りに関する

「知識」をつけること



「香り」は

嗅がなきゃわからない


この

もっとも大事なことに

気づかず

学びを

すすめてしまったのです


これが

アロマ初心者🔰の

私が

おかした

大間違いでした



私は

看護師で

もともと

薬は大好き


💉薬づけ💊

ではありませんよ


成分表とか

薬理作用とか

大好き


なので

アロマの学びも

「成分」

「作用」に興味を待って

この香りに含まれる

〇〇という成分が

△△に効果がある


みたいな

知識を

どんどん

入れていきました


実際の

香りを

嗅がずに

こればかり

やったのです


そして

それが

ことあと

潜在意識アロマ®️セラピストとして

学びの

大きな壁に

なります


続く