春の湯布院の第2弾目の写真紹介。



菜の花と桜と向こうに由布岳。


これぞTHE日本と言う写真ではないかと

自負しております。


この写真も現在はポストカードに印刷中。


やがて湯布院のお店の棚を飾ることになります。


今の湯布院の観光客の90%は海外のお客様。

1番多く来られているのは

韓国のお客様。

次に香港や台湾やタイなどが多いと聞いています。


実際

湯布院の1番賑わうのは

湯の坪街道です。


狭い道の両側に風情のあるお店が沢山並んでいるのです。

人と人が肩がぶつかるくらいの多さ。


そこで聞こえる言葉は多くは韓国語。


韓国の女性はミニスカートが多いのです。

お国で流行っているのでしょうね。


当然

皆さん

綺麗な足をしてます。


オジサンの私には刺激が強いです。(笑)


私が撮影したのは今月の1日でした。

その後は全く晴れなしです。


もう桜の撮影は無理ですね。


でも良かったです。


大切な1日中なりましたから。


最後に

湯布院と言えば金鱗湖。

その写真を1枚



少し金鱗湖の面積が小さくなりました。

角度的に無理なのです。

ただし人一人も写ってないのですが

白い道には沢山の観光客が居るのです。


全部消しました。(笑)


販売するには人の顔が見えるのはNGなのです。

肖像権に反しますから。


因みに

右の桜は他の写真からコピペです。

このほうがキレイにみえますからね。