今日は湯布院に行って来ました。


久しぶりにいただいたポストカードの注文。

そのホテルの最初の納品は昨年の5月でした。


久しぶりの注文で嬉しかったです。


そして

昨日は

あるお宅に招かれまして。

食事をしながら

かれこれ4時間くらい

お邪魔しました。


そして

今日

その内容を話をしたのですが

言葉は難しいですね。


少し

喋りすぎました。


どうも私は喋りすぎる傾向がありまして

時に誤解を生むこともあります。


本当に相手に話をする時は

良く考えてお話しなければ

なりませんね。


言葉1つで誤解を生じ

発した言葉は取り消すことは

できません。


言葉の調律が出来てる人は

人格者ですよね。


まだまだ

未熟な私でした。


一昨日にある講師に相談しました。


人間は個性がありますよね。

その個性の悪しき傾向性はどうすれば良いのでしょうか?

と質問しました。


講師は

個性は神様から与えられたもの。

個性は否定出来ません。

もし悪しき傾向性だと思うなら

その傾向性を利他に向けてください。


と言われました。


確かに!

悪しき傾向性も利他に向けたら

良き傾向性になる。


納得です。


お邪魔したお家でいただいた食事の1部を