期間限定でのブログネタですが…。

早速、書いてみました。

カーネーション。

赤、ピンクはよく目にしますね。

他にも色があるようです。

話は変わりますが、

このところ暑くて、室内に置いている鉢植えサンセベリアが少しバテているみたいに見えます。

鉢が2つあるんですけど、そのうちのひとつが

伸びてきて、重くなっているんで、

植え替えなくてはいけないのかなとか、肥料切れなのかなとか思いながらですが、枯れないようにしたいです。


カーネーションの話と花言葉の話よりも、

サンセベリアの話になってしまいました。


学生さん達は、そろそろ夏休みに入る頃でしょうか。

課題と宿題は早めに終わらせてくださいね。

私は、半分くらいは早く終わっていましたが、

苦手だった自由研究、読書感想文や図工ものがなかなか出来なかったです。

書道をしていたので、農協のコンクールに出す作品の練習もしていました。

地域によっては、ラジオ体操をされているかもしれませんが、私が小学生の頃に住んでいたところもお盆以外はありました。

がんばって起きて行っていたのが、懐かしいです。


今日は、朝も早よからとおはパソを聞きました。

お昼ごはんは、軽く食べて、おやつで、

先日買った、あやこんクッキーズさんの焼き菓子を食べました。

ちょっとずつで、分量、甘さがすきです。


最近は、夜早めに休むようになりましたので、変な時間帯に目が覚める事があります。

みなさまも体調には気をつけてお過ごしくださいね。


お読みいただきありがとうございます。