お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


焼いて食べるほうが多いです。
おもちを食べる個数は、少なめになりましたが、すきです。

汁ものは、焼かずに煮る事が多いです。

焼いたおもちにさとうしょうゆで味を付けて、のりで巻いて食べたり、きなこを付けて食べたりしていました。
チーズを乗せて焼いて食べることもあります。
マヨネーズも合うという…。

小学生の頃、ぜんざいを食べることが多かったです。1月下旬から2月にかけて、いちばん苦手なマラソン大会があって、終わった後に出ていました。

お正月に小豆入りのおもちをいただいたので、冷凍しています。温かいお茶に合いますね。
自然解凍か、オーブントースターで温めて食べられるので、どうしても食べたい時に食べようと思っています。

寒い時期ですので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

お読みいただきありがとうございます。