囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

囲碁はないです。
将棋は小学生の頃に少しした事がありましたが、難しく感じたので、続かなかったです。

続いたのは、中学卒業まででしたが、習字(書道)でした。
先月、久々に書道のワークショップがあり、行って来ました。
今年のカレンダーを作るというもので、一文字だけ書いて仕上げました。





印は、講師の矢木遥舟(やぎ ようしゅう)さんが使っておられるものをお借りしました。

最初に書こうと思っていた文字とは違って、練習で書いたものにしました。

躍、跳、活を考えていたのですが、なんとなく。

大きく書いたのは、30数年ぶりだったかと。

かなも書いてみようかなとか思いながら、帰宅しました。


お読みいただきありがとうございます。