ナスを使ったおすすめ料理

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おすすめというものではありませんが、
電子レンジかオーブントースターで加熱して、
めんつゆ、ポン酢で食べる。
あれば、かつおぶしやしょうがを乗せて食べると美味しいかと。

フライパンでサラダ油を少し入れて炒め、お砂糖に、おしょう油かおみそを入れての炒め煮。
炒めず煮びたしも美味しいです。

トマトソースとチーズを乗せて焼く。チーズがなければ、マヨネーズで…しいたけと同じじゃないかというツッコミもありと。

なすの天ぷらもすきです。

あと、麻婆どうふではなく、麻婆なすをたまにすることもあります。

2021/04/18訂正編集しました。(そうめんではなく、うどんでした)

なすのうどん仕立ても美味しいです。
教えてもらったものですが、大まかな作り方は、なすを片栗粉にまぶして、沸騰したお湯でゆでて、冷水にひたしてめんつゆで、食べるというものです。
なすうどん で、出てくるかもしれないです。

お読みいただきありがとうございます。

体調に気を付けてお過ごしくださいね。