予約投稿での更新です。
久しぶりに卯の花を作りました。
こんにゃくを買っていたのが消費期限近くに近づいていたからです。
寒い時期だから出来るのですが、具材を炒め煮て、ひと晩置き、翌日おからを入れて仕上げました。

{E10D29EB-DBEC-4823-9AC1-612BB47AEDD7}

具材は、しめじ、人参、こんにゃく、松山あげ、おからを入れて仕上げる前に青ネギ(今回は、やっこねぎ)ですが、お好みで合いそうなもので作ってみられると良いかと思います。

{2D5D9743-7288-4AFE-B895-1D81BF420E1A}

カツオと昆布のだしを入れて少し水を足し、黒砂糖またはお砂糖、お酒、おしょうゆ、みりんで味付けをしました。
(ちょうど、だしをとって置いていたので使いました。)

おからを入れてからは、しっかり混ぜて焦がさないように気をつけて作ると美味しく出来上がると思います。

お読みいただきありがとうございます。