予約投稿で更新しています。

カラオケで1曲目に歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


その時の気分で選曲するもので、決まっていません。
最近の曲ではないことは確かです。歌謡曲、演歌、いろいろです。
いろんな曲を聞いていて知っている数が違いすぎて、主人には年齢をごまかしていると言われるのですが、ごまかしていませんし、小さい頃に聞いていた量が違っていただけなんです。
テレビよりラジオやレコード、テープだったもので。

私は、原曲のまま歌いたいと思うので、カラオケ屋さんで歌う時は、キーが変わっていたら原曲のキーにして歌いますし、マイクは左手で持ちます。
中学生の時、コーラス部で音域が広く民謡を習っていた人よりも音が出ていました。
普通に部活に行って練習していましたが、同級生からいやがらせをされたりしたので、部活が楽しくなくなり、うっとうしくなったため、2年生の夏前にやめてしまいました。
1年生の時に風邪を引いて扁桃腺がはれたのが原因だったようですが、貧血みたいな感じやたちくらみなどがあったので検査したら溶連菌感染症になっていたことがわかり、治療を始めた頃でもありました。(溶連菌感染症は半年ちょっと治療して3年生の時には完治しました。)
ハモることが好きでしたし、今でも好きです。
今は、家でラジオから流れてくる曲を聞いているだけで、カラオケに行くとか外で歌うことはほとんどないです。
友だちに誘われてカラオケに行くことがあっても年に一度あるかどうかくらいで、行っても聴いていることが多いです。

カラオケって心身にもいいみたいですね、体調が良い時でないとカラオケ屋さんには行けないです。

お読みいただきありがとうございます。