予約投稿で更新しています。
忘れないために書いておこうと思います。
写真を撮りそこねまして…文字だけになりますが。

鶏肉のササミがお買い得だった日に買いました。
蒸して食べるくらいしか考えていなかったのですが、ちょっと違う方法にしようと、焼くことにしました。

材料
鶏肉ササミ、液体塩麹、片栗粉

オーブントースターにアルミホイルを敷きます。
くっつきにくいものを使うとあとが楽です。
少しササミを平たくするために、切り目を入れて開きます。
液体塩麹をササミに漬けるようにかけます。気持ち多くなっても大丈夫でした。
味付けは、それだけです。
片栗粉を少しまぶしてオーブントースターで、焦がさない程度の温度から少しずつ上げてうっすら茶色になるように焼いていきます。
余熱で火を通すようにして、焦がさないように気を付けてください。
時間は少しかかりますが、4分から5分ずつ焼いていきます。
ひっくり返しながらじわじわと焼いて出来上がりです。
ササミは焦げずにふっくらとしっとり焼けまして、美味しかったです。

お読みいただきありがとうございます。