071022_2001~0001.jpg
前回の日記では、ちょっとダークな心境を書きました。喜怒哀楽日記と位置付けてますので、いろんな事を今後も書いていきます。
今週月曜日に、心療内科へ奈良県橿原市まで行き、診察を受けて薬をもらい帰りました。ついでに、野菜を近鉄百貨店で、うちの近所より安いものがあったので、欲しいものだけを購入し自宅配送を依頼しました。
診察も終わり、真っ直ぐ帰宅しようと思ったのですが…。彼は、夕方から勤務で帰宅は、23時。少しお腹も空いてきて、帰る気分にもなれない、前から気になっていたお店に行こうというわけで、大阪市福島区にある、清八そばへ行くことにしました。どうしてわざわざ福島区まで?と思われる方が多数と思います。私が、朝から聞いているラジオ番組のパーソナリティ、妹尾和夫さんがよく行っていると番組で話されているお店なのです。リスナーとしては、どんなお店であるか行ってみたいと。なかなかありえませんが、妹尾和夫さんに会う事があるかもしれない、行ったときにリスナーさんがいたらタウンミーティングというのをしてることを聞いた事があるので、偶然にあればいいなと思って行ってみました。JR東西線新福島駅から2番出口に上がって、数分歩いて到着。あらかじめ、パソコンで地図を検索していたので、迷うことなく行けました。
こじんまりしてました。聞いてると3階まであるようで、上の階では、宴会もされてました。私は、1階でそばなどをいただきました。温かいおそばをいただき、あっさりしてました。山海そばというものを注文しました。キノコ類が沢山入ってあっさりしただしで美味しかったです。じゃこ天ぷらと焼き鳥、たこのカルパッチョを注文していただきました。
妹尾和夫さんとは、お会いすることはありませんでしたが、男性サラリーマンが5人と私より年上の婦人が3人いました。食べた後帰ろうとしてお勘定を払う時に、ラジオで聞いて来た事を話すと、イベントのアルバムと妹尾和夫さんへのメッセージノートがあることを店員さんが教えて下さって、見せていただけることになり、アルバムを見てメッセージノートを見て、記入もしてきました。書かれていたものを見ていたら、妹尾和夫さんが読んでサインと「ありがとう」の一言が書かれていました。来られた時には、ちゃんと読まれてるのがわかりました。お腹いっぱいになって、気持ちも温まって帰宅しました。
いつか、タウンミーティングに参加して色々話してみたいなと思いました。友人にもリスナーがいて、誘って一緒に行ってみようと思います。ただ、運もあるので妹尾和夫さんと会う事が出来るのはなかなかかもしれません。せめて、リスナー同士で話せる機会があるといいなと思います。妹尾和夫さんが番組で、言ったことについて、ツッコミ入れられていませんが。今後も楽しみながら聞きたいです。