071009_1812~0001.jpg
連休明けの9日に試写会へ休みだった彼と行って来ました。朝日放送横のABCホールでありました。タイトルは、クワイエットルームにようこそ です。内田有紀さんと宮藤官九郎さんが主演で、蒼井優さん、りょうさん、妻夫木聡さん、大竹しのぶさんなどが出演されてます。チラシから抜粋しながら紹介します。内田有紀さんが扮する、佐倉明日香は28歳のフリーライターで、ようやく手にした800字コラム執筆の仕事に行き詰まり、宮藤官九郎さん扮する同棲相手で放送作家の鉄雄ともすれ違いが続く微妙な状態となっていたある日、目が醒めたら クワイエットルームと呼ばれる白い部屋にいた!記憶の欠如、見知らぬ場所、見知らぬ人たち。しかし、非日常な空間であるクワイエットルームに隔離され、様々な問題を抱えた人たちと出会って明日香は、すべての記憶を取り戻した時、クワイエットルームに来た本当の理由を突き付けられます。ストレスとなっていたことに対して、彼女自身でこのままじゃいけないと感じて変わっていくというものです。笑うポイントあり、ちょっとホロッとくるポイントとありました。チラシに書いていたのに
は、頑張りすぎて、本当に大切なものを見失ってしまう前に日常の中の非日常を覗いてみませんか。これは、明日の自分のことかもしれない。とありました。映画自体については、重苦しくなく、見やすかったです。ホームページは、http://www.quietroom-movie.com です。