071005_1321~0001.jpg
火曜日の午後から、ちょっと見ておきたいものがあって、デパートに。2軒ハシゴしてしまいました。その反動で、水曜日の午前中は、少々横になっておりました。一体、何を見てきたのかって!? 結婚指輪です。結婚をこの春にしましたが、指輪をまだ作ってなくて、すぐ必要ないかなと思ったのと貯金していたのと両方の理由があって。つい先日、お互い相談し合って作って付けようということになり、どんな感じのものが売られているのかを調べてきたのでした。色んなデザインがあるもので、定番のものから最近のものまで、最近のは、ピンクゴールドとプラチナを使ったものがあるそうで、見せていただいたら良かったです。いくつか見本で展示されてるものを見ていたら、値段が上がっていくので、これがいいかなと思うものを2つ選んでみて、指が太い(笑)ので小指にしてみました。
最初に見たものが、いい感じだったので、パンフレットだけいただいて帰って、彼に相談しました。僕は宝石に詳しいわけじゃないから、いいと思うものでいいんじゃない? という返事。決まりだなと思いつつも見て納得してもらっておきたかったので、それじゃあ、休みの日に一緒に見に行きましょ。というわけで、昨日休みだったので、一緒に見てきまして決まりました。少し大きいので、取り寄せるのに日が掛かるそうです。だいたいの感じは、画像のようなものです。現物は、少し小さめです。記念になるものをということで作って付けることになりますが、私は、普段からする習慣がないので、彼と付き合う前に買ったものも、たまにしかしません。購入したら、指から外れないようになくさないようにしたいです。