週末は、ちょこっと出掛けていました。土曜は、関空近くのホテル日航で、わくわく旅セミナーという観光案内の話を聞くもので、今回はオーストラリアについてでした。世界遺産が沢山あって、行ったことがないので、聞いてきました。途中寝てしまいましたが楽しいものでした。参加費が無料というのがいいですね。だいたい毎月開催されているようです。まだ行きだして数回ですが、毎回楽しんでいます。イベントにも都合が合えば行ってます。日曜日は、午後から用事を済ませて休みだった彼とドライブに。道中、カーナビでテレビを見ていたら鍋料理が出ていたので、晩御飯に鍋をすることしました。ショッピングセンターへ行ったので食材を購入。白菜が品切れだったので、水菜を購入。帰宅していただきました。牛肉は、しゃぶしゃぶ用ではないのですが、薄切りの牛肉と豚肉を購入してしゃぶしゃぶに。おろしポン酢でいただきました。涼しくなったのでお鍋を食べられるようになりました。今度は、しゃぶしゃぶ用でいただきたいものです。何だか料理や食べ物の話になってしまいましたが、他の家事もボチボチとしております。洗濯物が乾きにくくなりつつあります。良い天気が続いてくれるように願ってます。