みなさんこんにちわ。

 

暇があると、掃除の勉強ばかりやっている、のりぱんこです。

 

今、約100世帯くらい入ってる建物をクリンクリン今日もやってきました。

 

今日まで2人でやってきたんですけど、来週から一人。。。

 

一人でも量は一緒w。意外と何も考えていない会社ですのでーw。

 

いかに1人で同じ量をこなすか?。

 

答えは簡単。ちょこちょこヤラないで早く手を動かす。体の幅で動く。

 

汚れの種類を把握し、場所に適した、洗剤や薬剤を使い分ける。

 

便利な道具などを使う。

 

道具だけでも随分と時間は稼げますよ。

 

来週からは手際よくもっと効率の良い仕事をしなくては自分の休憩が無くなる~。

 

帰ってからは、ウチの洗濯機絶対カビてんべなんて重曹を使って洗ってみた。

 

初回から参上してもらえるハズの汚れが出ていないwww。失敗???。

 

キレイぽいので洗濯をすることにする・・・。ここでも急な汚れが出て失敗するのかも???。

 

いや。失敗は成功の元。やんなきゃわかんないし。

 

頑張れ自分。幸運を祈る。

 

ラーメン♡