大晦日です。

今年も終わりますね。

昨年は、無我夢中で過ごした一年でした。


でも、今年は、

ひとつひとつの行事や、日々の暮らしを淡々とこなしていく毎日、


その度に夫を思い、涙し、

それでも昨年のあの辛かった日々は確かに薄くなったような気がします。


辛かった日々よりも楽しかった日々を思い出しては微笑んでいる自分が確かに今ここにいます。


これからも決して忘れることはない。

想い出がある限り、私はあなたを忘れない。


私がいつの日か星になり、はるか彼方のあなたに逢える日まで決して忘れない。



死別ブログとして、そしてジュリーブログとして一年間読んで頂いてありがとうございました。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。