イルミネーションがとっても綺麗な六本木、行って来ました。

コンサートが終わってから堪能しました。


4年前にも行ったのに、その時は六本木に着いてから迷子になったけど、今回は上野からの地下鉄で迷子になった(笑)

極端な方向音痴の私は、下調べで日比谷線だっちゅうのに、何故か気づいたら銀座線に乗っていた(。>д<)

何をしてるんだか。

どうにかこうにかたどり着き、始まる前から疲れた〜〜〜〜💦




全曲、タローさん作曲の歌で、20曲位歌ったのかな?

JEFF君がサポートメンバーに入り、とっても歌が上手くてビックリした。

深愛♪から始まり、タイガースの曲も。

坊や歌っておくれ♪や、散りゆく青春♪


そして、なんとtea for threeの曲も。

あなたが見える♪や、僕の空♪など。

45分経ったら15分の休憩(笑)


タローさんは緊張しながらも、いつものように、ほのぼのと優しい語り口でのコンサートになりました。

………………………


サリーが出てきて、

『純喫茶サリーの店  のっぽ』の看板があるテーブルと椅子があるステージに変わった。

この店の話をしたら止まらなくなるけど(笑)、のっぽには何度か行ったことがある。


新宿ニユーACBの近くにあって、ライブが始まるまで時間を潰すのに行っていた。

もちろん、タイガースのメンバーは新宿ニユーアシでのステージがあるから店には顔は出すはずないけど。


会えなくても、BGMがタイガースの曲だけで、店内にメンバーのパネルが飾ってあったり、田舎者の私達には東京のファンからの情報を聞いたり、友達が出来たりとタイガースファンにはたまらないお店だった。

……………………


そして、ジュリーが下手からゆっくりと登場しました。

白のハイネックかタートルかのシャツにモスグリーンのブレザー、グレーぽいスラックス。

髪をさっぱりと短くして、髭もほとんど目立たない。

黒縁のメガネをかけて、サリーと二人のトークが始まった。

トッポが脱退してタローがリードギターになった話。

タローさんが音楽面でのことなどすべてしてくれた話。

シローが加入したけど、ギターは弾けず、もう、いいワ、僕はタンバリンにするワ

と、、、。

…………………


そうそう、シローのおしゃべりが面白くて、ジャズ喫茶は4回ステージがあって最後はシローのおしゃべりで30分も盛り上がっていた。

その間、楽屋に戻ることも出来たけど、シローのおしゃべりが本当に面白くて上手で、ステージに残って皆笑いながら聞いていた。、。



ジャズ喫茶は一日4回のステージだったんだね。

忘れていたことを、ジュリーは良く覚えているよね〜


時間差で、タローとピーが登場。

ピーを時間差にしたのには訳があるかな、

フムフム、苦笑いをしてしまった。

また余計なことをしゃべる恐れがあるからね(^^;

ピーがジュリーに、

久しぶりと声をかけた。

ジュリーがすかさず、何言うとんの、今楽屋で会うとんやん、と返した(爆笑)


ピーのブログにもあったけど、30数年の時を経て再会したのが、昨日12月17日だったと、ピー。

ピーがまだ話したいふうだったが、タローさんすかさず止めに入り、話は田コロへ。

……………………


1970年8月22日だったかな?田園コロシアム

高校生活最後の夏休み、私は友達と客席にいた。

解散の噂がちらほら出てて、ファンは涙涙だった。

…………………

トーク場面で、

ジュリーが当時歌っていたハートブレイカー、ジュリーが体を反らすのをイナバウアーだとピーが言ったら、ジュリーが立ち上がりハートブレイカー〜♪と歌い体を後ろに反らせた(大笑い(。>д<)

ピーが、荒〇静香はまだ居ないけどね、と笑わせた。


前後するかもしれないけど、ファニーズになる前の話も。

サリーはパチンコが上手。

「沢田に会いたくて✨」頑張った。

当時200円の「田園」の入場券を3人分稼いだ。

儲かるとチキンライスや、ミンミンの餃子をみんなで分けて食べた。

……………………

サリーピージュリーとはここでお別れ。

またタローさんの歌が始まった。

そうか、今日はいつもと違うやりかた、だからタイガースとしてのステージは無いのね(;_;)

longgood-byeタローさんバージョン。

タローさんの優しい歌い方、ちょっと泣けてきた。

ピーに会いたくて会いたくて、ずっと待っていたタローさん。

長い歳月を過ぎて、再会の場でピーに会えたとき泣いてしまったタローさん。

思い出して歌っていたんだろうな〜

……………………

アンコール?だったのかな、記憶が曖昧


ジュリーが来て、タローさんと青い鳥♪を二人だけで歌った。

握手して、タローさんを思いやったジュリー。

二人の、そしてサリタロピージュリーの友情、仲間に感謝するタローさんの言葉に感激しました。

最後は、色つきの女でいてくれよ♪をピーだけがドラムを叩きサリーとジュリーはコーラスに徹した。

ここで、サリーとジュリーのアイコンタクトを見てしまったと思ったら、二人の軽いゴーゴーダンス?(笑)が少しだけ見られた。

やっぱりサリーは踊りが上手いワ。

ジュリーのニコニコ顔も素敵です♥️

…………………

最後の最後はタローさん一人だけのご挨拶。

僕にはたくさんの仲間がいて本当に幸せだと。

これからも一生仲間を大切にしていきたいと。

感激のあまり、毒舌タローが純情タローに戻っていたね!

泣き虫タローだったね。

……………………

タイガースはね、私の青春だったしジュリーのファンだけど、

今でも私はタイガース全員が大好きです。


本当にみんな綺麗な大人になりました。