行って来ました、待ちに待ったジュリーのツアーのコンサート。

「まだまだ一生懸命」ラストライブ。


そして、ジュリーの75歳を祝うバースデーコンサートです。


埼玉スーパーアリーナ。


5年前のドタキャン騒動から、絶対リベンジすると誓ったのでしょう。

金曜日ではダメ、土曜日でもダメ。

日曜日にしなくちゃ。

そして、今年の自分の誕生日が日曜日だった。

そこにライブを持ってきた。

さすが、ジュリー。


完売です!と叫んでいましたね。

満員の埼玉スーパーアリーナでのコンサート、本当に嬉しそうでした。


ソロで始まるかと思いきや、タイガースから始まりました。

シーサイドバウンドから、ヒット曲の数々をジュリーは虎の着ぐるみで歌いました(笑)

そして、MCの長いこと(苦笑)

立っていたから疲れちゃったよ〜

デビューに至るまでの話を面白おかしく話しました。

ジュリーファンなら誰でも知っている有名な話ですから、途中から早く歌にしてくれ〜と飽きてしまいました(笑)


ジュリーは記憶力が良いので、サリーやタロー、そしてピーに話を振ると、

サリーなど覚えてない、という有り様(苦笑)

タローに至っては、ジュリーの話を遮り、

違うよ〜と言う感じで、4人の記憶力が曖昧。

さすが、4人とも後期高齢者(笑)

疲れたけど、面白かった〜〜〜


20分の休憩を挟んで、二部はジュリーのソロに入ります。

一曲目、そのキスがほしい

あっ、ツアーとは変えてきたのね。

ノリノリ曲で、テンション上がります。

そうそう、TOKIOが通常バージョンに戻りましたね。

フリが出来るから、こうでなくちゃ。


シングル曲が続き、さあ、バースデーケーキかと思いきや、なんと音楽劇の仲間の方々がステージに勢揃いしてジュリー親分のお誕生日を祝ってくれました。

そして河内音頭の熱唱。

こんなサプライズ、やっぱり特別なライブですね。


さあ、バースデーケーキをサリーが運んできました。

小さい小さいケーキの上に、75のろうそくが立っていて、5のろうそくが曲がってしまった!

みんなで、ハッピバースデージュリーと歌いました。


昔、ジャズ喫茶の時代から誕生日のお祝いをファンとしていたようですが、私はチャンスが無くて今回が初めてでした。


ジュリーが長く歌ってくれているから、75歳にもなる誕生日を祝うことが出来ました。

もう、感慨無量です。


最後はまたタイガースのステージ。

お馴染みの洋楽メドレー。

ローリング・ストーンズのナンバー。

とっても楽しかった誕生日コンサートでした。



中止と言われトボトボと帰ったあの日。

マスコミや、ここぞとばかりにジュリーを責めたコメンテーター。

あれから、5年、


失敗はすぐにテレビで放送されるのに、昨日は19,000人もの人達が集まったのに、今朝は一切テレビでも取り上げず、新聞にも載らなかった。


Twitterで一般のファンではない人達が、沢田研二って凄かった!って騒いでいましたけど(笑)


最後になりますが、

全国から集まったジュリーファンの方々。

その中で縁があって知り合い、

お名前は10年以上前から知っていても機会がなくて会えなかった方々。

昨日は、そんな方々に初めてお会い出来ました。

もちろん、何回か会っている方もたくさんいて、久しぶりの再会が本当に嬉しかったです。


ジュリーがこれから先も、老体に鞭を打ちながらも歌ってくれたらまたきっとどこかでお会い出来ますね〜




ジュリーとファンとの、必ずリベンジを果たすと誓った、

約束の地…

埼玉スーパーアリーナ、素晴らしいコンサートでした。