5月〜まばゆい5月〜

新緑の季節、5月になりました。

今、一番好きな季節です。


生まれが秋なのでずっと秋が好きだったのですが、昨今秋や春が短く感じて特に秋はあっという間に冬になってしまいますね。

春の季節は風が強くて嫌いになったし、秋は台風が多いし…


年齢を重ねたせいでしょうかね〜

今は穏やかな今の季節が一番好きです。


空は真っ青だし、新緑はきれいだし

葉が枯れたアジサイに、また青々とした葉が繁り…


そうそう、

庭に野菜の苗を植えました。

ピーマン、シシトウ、ミニトマトです。


夫が最後に野菜苗を植えたのは、2019年です。

2020年は私が植えましたが、やっぱりうまく出来なくて夫の手を借りてしまいました。


まだ歩けたし、車の運転も出来たのですが、気持ち的に野菜を作る気にならず庭にも出ない時が多かったですね。


でも、私の植えた苗を毎日見ていたらしく、とうとう手助けしてくれました。

ま、それが私の狙いだったのですがね(^_^;)


何か生きがいって言ったら大袈裟だけど、生きている実感を感じて欲しかったから。


野菜も生きているんだよ、あなたが世話をしてくれるのを待ってるよ!


家に閉じ籠っていないで、真っ青な空の下で土いじりしよう…

一緒に生きよう!

私がちゃんと見てるから!

側にいるから!

そんな気持ちでいたからか、やっと庭に出てくれて手伝ってくれたときは嬉しかったです。





今年は、

キュウリはツルが伸びてくると支柱を立てたりするのが面倒くさがりの私には無理なので植えませんでした。

これから毎日、夫を思い出して野菜が出来るまで世話をしようと思います。

果たしてうまく出来るでしょうか。


そして、夫が残してくれたロックガーデン(^o^)v

今年も色とりどりの花を植えました。

今年は、ユリの球根を植えたので夏にはオレンジのユリが咲く予定です。

五月雨桔梗と言う花も咲く予定です。


あくまでも予定です(笑

咲かないかもしれません、私、下手なんです。

花を育てたり野菜苗を育てたりするのが(苦笑


来月は梅雨に入りますね。

気持ちも憂鬱になりますが、

でもお楽しみが待っています。


埼玉スーパーアリーナ、ジュリーのバースデーコンサートです。

ドタキャンから4年半、散々言われたけどやっとリベンジ出来ます。

ジュリーも私達ファンも(笑







〜〜〜

色めいた季節始まる匂いに

しばし休んだり


賢いね歳月は瞬間の連続だ

でも揺れる笑う

いとおしいコトも

実に生きている実感なんだ




                                 by   julie