味噌作りの翌日、

外山ユミさんのチームエリートパーティーに

行ってきました。





ユミさんは小さな力が大きな力になると

心から信じて、

ずっとずっと活動をしてこられました。




ユミさんは4回結婚され、

お子さんが8人いらっしゃいます。


普通の人なら子供が8人もいたら

他の人のことなんて構ってられないでしょう。


ユミさんは違います。

それ以上に抱えることのできる

大きな大きな器を持っています。

まさにお袋❗️大きな袋❗️w


今までたくさんの方々を救ってこられました。

いろんな状態で絶望の淵にいた人たちに

手を差し伸べ、救ってこられました。


それだけでなく、自立する術も

教えていただきました。


それに気付いた方々は

それぞれスピードは違えど、

ユミさんのあとに続けと

同じようにやってきました。


この4年間で今まで知らなかったこと

今まで当たり前だと思っていたことが

実はおかしなことだということ

真実は何か?など

本当に色々教えていただきました。


これからもユミさんに教わったことを

1人でも多くお伝えしていきます。


ユミさん、おめでとうございます㊗️

そして、いつもありがとうございます❤️




この日はいつもはzoom越しでみてた人、

久しぶりにリアルで会えた人もいて、

やっぱりリアルっていいなぁと思いました。