3月も終わろうとしています…


今日は山口県に1泊2日のショートトリップ🚘


まず

岩国のいろり山賊に行きます。


最近まで山賊知らなかったんですよね…

山口ではとても有名で知らない人は

いないそうです♪


是非行きたいと思い立ちましたー


山賊でランチをした後は

獺祭で有名な旭酒造さんへー🍶

こちらは以前からいつか行って見たいと

チェックしていた所です♪




大分市内から別府市内まで渋滞していて

大分県を出るまで4時間掛かりましたー😩


7時間掛けてやっといろり山賊に到着❗️




ふむふむー

ここがウワサのいろり山賊かぁ〜❗️


早速 入り口で食券を買います。




定番の山賊焼&山賊むすび&ひちりんをオーダー。


外側のこたつテーブル


私だけおぜんざい有り💕

小豆タップリで美味しい〜😋


ひちりん


山賊むすび🍙


山賊焼


囲炉裏があったり

外でコタツに入ったり

戦国時代を感じたりして

楽しく食事が出来る所ですが

私は

1回来たら充分かなぁ〜

と思いましたー😉



次は急いで獺祭本社に向かいます❗️