リッツカールトン福岡の朝食はー


今回の無料宿泊特典には残念ながら

朝食が付いていません…


朝は

洋食レストラン『Viridis(ヴィリディス)です。

何でも福岡の食材にこだわったレストランのようです❗️


さすが 朝食にしては強気のお値段‼️


和定食も洋風ビュッフェ共に

1人6000円位します…

取り敢えず 食べてみないと話にならないのでー




一品づつが丁寧に調理されていますー

バケット類も種類が多く

目移りがするほど…





これが 評判の良い明太子フランス🥖


シグネチャーオムレツ

茅乃舎の出し入りオムレツで明太子ソース

が掛かっています❗️

窓が広くて気持ち良いです♪




私と娘は洋風ビュッフェですが

相方は和定食❗️

和食レストランの幻珠のメニューらしいですよー


なかなか

美味しそう〜

次は 和定食もいいかなぁ〜


ご飯とお味噌汁はお代わり自由ー


お刺身や鯵フライ、明太子、牛肉など

結構ボリュームがあって 相方も満足‼️



9ヶ月の赤ちゃんには

離乳食のサービスもありました♪

1回目は無料、2回目からは有料です。


1回だけ オーダーしてみました。


温めたキューピーの離乳食です👶

2種類頼みました!



さすがリッツカールトン‼️


チェックアウト後 

車をエントランスに用意してくれますが

人数分のミネラルウォーターも

添えてくれましたー😃


確か リッツカールトン沖縄でも

車に同じボトルが用意されていましたー




最後まで気持ちの良いおもてなしです👍



ほんとは クラブラウンジを追加料金で

利用したかったのですが 赤ちゃん連れは 

時間に制限があるので

諦めました…





おまけー



リッツカールトン福岡は

大名小学校の跡地に建っています。


1、2階には レストランなどー

広い人工芝の広場もあります。