1日目は 息子ファミリーのマンション


2日目は 

リッツカールトン沖縄にファミリーが集合ー



リッツカールトン沖縄に近づいてきました。

良く手入れされた周りの景色

何処となく非日常を感じます。




大人7名、子供2名の大人数❣️

今回はザ・クラブ・エクスペリエンスで3部屋を予約しました。


このプランは クラブラウンジ利用ですー


1日5回のフードプレゼンテーションとアルコールを含むドリンク(朝食、軽食、アフタヌーンティー、オードブル、スイーツ&コーディアル)

が提供されます。




クラブラウンジでチェックインかと思いきや

フロントでのチェックインです。


こちらで クラブラウンジの説明や

ミサンガを頂きます。


アーリーチェックインをリクエストしていましたが 1部屋しか用意が出来ていないので
クラブラウンジでマッタリする事にー



落ち着きのあるクラブラウンジ♣️

2時半から 
アフタヌーンティーがサーブされます🫖


アフタヌーンティー 1番の楽しみだったんですよね〜

ハーフサイズのアフタヌーンティーですが
充分 お腹が膨れましたー

リッツカールトンのシグネチャー
ライオンもトップに君臨してますよ〜

アフタヌーンティ好きの私は
スコーンが1番大事と思っています。

欲を言えば このスコーンは 少し甘すぎー
もう少し ビスケット風のサクサクの
スコーンに
タップリのクロテッドクリームで食べたいなぁ〜

自画自賛ですが
私の作ったスコーンの方が好き❣️




クラブラウンジでは 個室を利用しました。
子供連れで大人数なので 他の方に迷惑を掛けないようにー


夕方からは オードブルとスイーツ&コーディアルです。
本来なら スイーツ&コーディアルは オードブル後の提供ですが
コロナ下の制限で 同時提供で
19時半までのオープンでした…



イクラは巻き寿司に掛けて下さいー
とスタッフがアドバイスをしてくれました。

発見‼️ 美味しかった〜

家でも そうして食べてみよう!
もちろん 特別な時に…




ちょうど 空のお皿ですが
生ハムのスライスです。







クラブラウンジ 最後は
軽食タイム いわゆるランチです❗️

今日のメインはピザ🍕



モーニングは ラウンジも使えるますが
眺めの良い グスクです。
残念ながら 写メは無いー

昨日から 食べるのに忙しかった〜

ご馳走さまでしたー♪