完全笑訴❗️
語学講師の”ゆるい”平常心をつくる44箇条


今回は、計画倒れを肯定することについてお話しします。

いつも計画倒れになってしまう。
 
「計画を立てたら、絶対にそのまま進めないといけない」
 
と考える人ほど、計画倒れになりますよね。

お茶🍵でも飲んで今日、できたことを振り返りませんか?





安心してください。




計画を立てたら、ちょっとだけでもすぐに作業に取り掛かりませんか。

フライング万歳です。

「あそび」の時間を持つと、
ほんの少しだけ楽になりますし、
 
いざ始めるとき、サラッと取り掛かれます。

それでも、


 
あ~、だめだった・・・今日のノルマが・・・
 



と思ったとき、



大丈夫です。




マイナス感情は、一生懸命仕事をしている証拠です。
 


「頑張ったぞ、自分」
 


とほめてください。
 
また、計画を立てればいいだけです。
 
こんどは、もっと、もっと、おおざっぱに。