先週末は出産祝いで逗子へ

新生児の赤ちゃんかわいかった!



この子のお父さんは僕の友人でありお客様でもある。

東京にワンルームを2戸購入し5年ほど運用している。



僕は友人や身内へ不動産投資の紹介をすることはないが

リクエストがあればもちろん喜んで提案してる。


ワンルームマンション経営には賛否両論ある。

メリットもありデメリットもある。


投資である以上リスクがあり

不動産投資の基本は長期保有であり

中長期スタンスで出来ない人はやらない方がいい。


今ネットでは

購入したばかりの物件を売り煽って損切りさせておき

自分はちゃっかりその物件を仲介してる人もいる。

「YouTuber不動産Gメン」

買い取りビジネススキームの典型だが彼らの影響も大きい。


損益分岐点にも満たないものを急いで売れば

損失が出るのは理論的には当然なのだ。


しかし僕は30年この業界にいて

実名でTwitterやブログができるも、

長年積み重ねてきた信頼があるからだと思っている。


この子が将来受け継ぐのかもしれない都心ワンルーム

しっかりとサポートしていきたい。


保護犬のジャムと戯れあってすっかり癒された。