実は入浴剤って凄いんです。





たまーに、やらかす酷い日焼け…

誰しも一度は経験した事があるかと思いますが、辛いですよねー。ちょっと動いたら衣ズレしちゃって、悶絶うっちゃいます。寝ようとしても、ジンジンと苦しい刺激が襲ってきて,寝られない😭

「まじ勘弁」なヤツです。


もう20年近く古い話ですが、始めて海外へ遊びに行った際 やらかし ました。日焼け止めを忘れてしまって、海水浴,バーベキュー、潜ったり、波乗りしたりぃ👍 いやーはっちゃけたんでしょうねー!

焼きに焼きまくり現地の方に間違えられるくらい

当初、我慢出来ていた状態でしたが、日焼けに強い私の皮膚もグロッキーになったのか

帰国してから大変でして、熱中症になっていたらしく発熱しちゃいました。極度の日焼けと日射病!

これまで経験した事無い痛みに体調不良!日射病だと知らない周りの方達は「へんな病気にかかった」と、思ったのでしょう。誰も近づきません。

欠勤した事もあり仕事帰りに立ち寄ってくれた同僚もインターホンから先へは進んで来ず。

古い友人でさえ、玄関先のドアノブにコンビニ袋をぶら下げて立ち去っていきます。海外より帰国した際は病気の可能性もあるからか?保健所へ行く事が決まりらしく,病院へ行ったりアレやこれやと、焼け過ぎて痛いし、発熱で意識は朦朧としてるし、病院の検査結果が出るまで他人と接触NGだったし、で、1人で耐えるしか無い状況。もう二度と海外なんて、でも楽しかったからいいかっ😊 なんて、この世の終わりを覚悟してましたー、そんな余裕ないかっ🙇‍♂️




あまりの痛さに美容液やら乳液を全身に塗りたくり!なんとかしようと試みますが、全く役に立たず。業者に頂いた試供品の山からとある入浴剤を思い出し「藁にも縋る気持ち」で試してみる事に!

切羽詰まると人間なんでもやるんです。


タラソの勉強中でもあった為、手にした入浴剤に一縷の希望を抱きました。 

 

この辛さから解放されたい!


知らぬ間に冷たい床を求めて這いずり回り、氷に安息を求めてもその場しのぎ…誰かー助けてくれぇ


「オリゴメール」

海洋深層水

タラソテラピー


確か?肌から体液交換して自然治癒力を上げるんだよなぁ〜、病気なんて薬じゃなくて結局は自分の治癒力が大事だと、、なるほど、、ぬるま湯で入浴、じゃ水でもいいんじゃねーそれだけで効きそうだ。


気休めのつもりが、すぐに効果を実感!

痛さの緩和に数時間浸っていたと思います。

白い浴槽が、私の老廃物が溶け出し濁っていく様が爽快で、「それ出ろ出ろ」と独りごちるほど。

翌朝までぐっすり眠りにつけ、熱中症だと診断結果を聞けた時は箱買いを決断してました。

以来、オリゴメールの根強いファンであります。



美容に興味がある方はご存知の事でしょうが、肌にはバリア機能があって、水を弾いてます。死なない限り続くこの効果は、若くて健康な方ほど達者です。


では、入浴剤にある素敵過ぎる成分は?

はじかれちゃって、浸透しないんじゃない?

温泉によくある効果効能は?ウソぢゃんかぁ?

 

いえいえ!

   

イオン化されたミネラルは浸透するんです。

そして、海の成分は人間の体内と非常に似ている為、体に浸透しやすいと言われています。肌が必要とする栄養素を肌細胞の深層まで馴染ませやすい状況に出来るのでしょう。効果は覿面です!

19世紀にフランスで発祥した海洋療法(タラソテラピー)は海洋深層水、海藻、海泥を用いた美容法で昔からエステでも人気を博しています。           

日光の影響を受けない海面から200メートルの海水を利用して、さまざまな効果や効能を研究し世に送り出しているんです。私たちが受ける恩恵はかなりのものでしょう、身近な処から点滴などはその筆頭株です。


生命の源は海です。


世界でも美しいと言われる海から、美の恩恵を得られるので有れば,是非とも賜りたいものですよね!

それが、入浴剤で簡単に手軽に実践出来るなら尚更!


私のオススメは!フィトメールから出ている


「オリゴメール」




相当量の水分を失った肌だからこそ実感出来た効果でしょうが、私にとっては偉大な救世主です。

以来、風邪ひいた〜、疲れが酷い〜、二日酔いがぁ、なんて日はオリゴメールでしょ!

無い時に、天然粗塩 で、代用した時もありますが、違いは歴然!

あまり有名な入浴剤では無いので、購入はネットからになりますが、超オススメです。


各種有名温泉の入浴剤や炭酸入りの入浴剤も大好きで


すが、No.1は「オリゴメール」不動だね



実体験に基づくものは誰が何と言っても いい!モノに決まってます。


入浴が習慣である事自体が美容効果を高めますが、タラソな力で更に 鬼に金棒 です。


      少し贅沢な特別な日!

     助けて〜な緊急事態な瞬間!

    大切な方への贈り物に!是非!

                    

なんか、回し者感凄いけど、あたしゃただの1ファンですので,質問等御勘弁下さい🙇‍♂️


では、みなさんのより良き新生活にぃ〜

       


 

Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#オトナ美容会議に参加中!