騒々しいビルバオのホステルを5時45分位に出発。まだ暗い。

ビルバオは広い。なかなか出ることができない。石畳やコンクリートの道をトレッキングシューズ(サロモン)で歩いていると足裏が痛くなってくるので、テバのサンダルで歩き始めた。
portugate。自転車の巡礼は、川を吊り下げられた箱に乗って渡るとか。
前方の橋の下に吊り下げられる
何だか、すごいハイウェイの上を歩く。
途中から道が分かれる。ハイウェイの側は嫌なのでオブショナルの道を歩いたら、途中の町の人たちが声を掛けてくれるので嬉しい。
頑張って歩くと海だと思って歩く
海の町、Playa de Arenaに着いたら、お腹が空いていたので、ハンバーガーとビール。周りはリゾート客ばかり、ちょっと居心地が悪い。さっさと食べてPobeñaへ。
Pobeñaのアルベルゲに着いたら、何と懐かしいフローがいた。後からパスカルも来た。バズルもいる。フローは足を痛めてPobeña に2日滞在。パスカルはビルバオで暑かった冬用のシェラフのかわりのシェラフとストックを買っていたらしい。嬉しい再会だ。
夕食は、近くのレストランに大勢のピルグリムが集合。私はアンティチョークのスープとタラの焼いたの。美味しく食べた。パスカルとバズルは、一皿めにパエリアを頼んだら、物凄い料でまいっていた。次は1皿目はサラダと宣言。