5月25日 埼玉 16時00分 快晴

今日は。。。

昨晩は、我が虎はジャイアンツの戸郷投手にノーヒット・ノーラン。
ノー・ノーを食らい撃沈しました。
それも甲子園で。。。。しゃーねーなぁ、、、って感じです。

さて、ディスクユニオンでは5月13日から14日までだったかな?
ネット割3%セールが実施されていました。
その割引を利用して1枚釣り上げ。
そして5月20日までが買い取り強化キャンペーンで10枚以上で10%上乗せ査定買い取りでした。そのアップ率を利用して19日に50枚のレコードとお別れ。

出会いとお別れ

毎年目標100枚のお別れを年始には決意するんですが、なかなかできません。
昨年も50枚。今年は秋ぐらいにもう少しお別れを考えていますが、断捨離が苦手なのです。いつもレコードにごめんなさいって気持ちになってしまうのです。

さて、まずは釣り上げた方から。。。
これです。
時間が思いの外、掛かりました。

ダウン


ディスクユニオンネットにて
SCOOBIE DO / 遠い夜明け
659円 *3%オフ
7INCH


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スクービードゥ
4人組和製ファンク系ロックバンド。1999年にインディーズでファーストアルバムをリリース。2001年リリースの『beach party』が初期の代表作。メジャーへ進出も2006年からは自身のレーベルを立ち上げインディーズへ。
このシングルは2015年のレコードストアデイで発売。その時に買い逃してしまい、9年も釣り上げに掛かってしまいました。A面の『遠い夜明け』よりもB面の『真夜中のダンスホール』なのは、このナンバーがインディーズ出戻り期では一番カッケー曲だから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、、、、お別れの方。
買い取りリストはこんな感じです。
ダウン


総数50枚
買い取り額は、約2万7000円

過去最高の買い取り額となりました。
3000円以上の値が付いた場合のみ手放すを止めようと決めていたのですが、
一番高額だったのがアシュフォード&シンプソンのラジオ局向けのプロモ盤で2500円でした、あとは1000円台が8枚ほどあって、残りが500円前後です。。。
高額となったのは50円の査定が4枚だけだったから、、、いつもはもっとあるのです。
それで大概1万円前後と予想しているのです。
今回も事前予想は1万円。それが2万7000円に。。。レコード需要の高まりも背景にあると実感する買い取り額でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今回の釣り上げとお別れ、、、如何でしたでしょうか。

オイラの手元から旅立ったレコードが誰かの手に渡って聴かれて楽しませてくれれば、、、と願うだけです。
そして、ポール・ウエラーのオフィシャルサイトより発売日の24日に新作の出荷メールが届いていました。いつ来るかなぁ。。。。楽しみです。

それでは。。。。