5月24日 埼玉 16時00分

今日は。。。

66歳になりました。
オイラじゃありません。ポール・ウエラーです。
そして本日、ポールの新作『66』がリリースです。
オイラは迷いに迷ってポール・ウエラーのオフィシャル・サイトから、
オフィシャル・サイト限定の豪華盤を注文しました。
配達待ちです。
このオフィシャル盤の豪華盤のみ4曲入り10インチ付きなのです。

今夕紹介する作品は、コレ。

ダウン

SAM DEES / THE SHOW MUST GO ON
1975年作
NEW SOUL / SOUTHERN SOUL / MELLOW / SSW
ディスクユニオン新宿店にて
4800円
1996年11月16日

サム・ディーズ
米アラバマ州1945年生まれのシンガー・ソングライター。9歳にしてコンテストで優勝など、その歌唱力で評価されてるミュージシャンなんですが、あまり詳細な情報がないのです。アルバムも数枚リリースしてますが、実質、この1枚のみで評価されていると言っても過言ではありません。ただ、本日紹介のこの作品。裏『ホワッツ・ゴーインオン』な作品なのです。ニューソウル的作風が施されたサウンドにアメリカ国内の社会的問題をストリートや街の視点で描いて見せた世界観に引き込まれます。

この作品で、
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
WHAT'S IT GONNA BE

ノーザンソウル、、、

ポール・ウエラーの誕生日にウエラー作品ではなく、コレ。
でも、ウエラー風でしょ、特にリズム・ギターのリフが。。。
こういう感じのリフの利いたノーザンソウルを大好物にしたのはポール・ウエラー。

WHAT'S IT GONNA BE....
この先一体どうなるのだろう。。。。

先行き不透明な思い

経済、紛争、やりたい放題の独裁者の国が引き起こす先行き不透明に比べれば、
オイラの先行き不透明など書くにも値しない。

それでは。。。