6月16日 埼玉 16時00分

今日は。。。

狙っていたレコードを割引日を待っていたら、先に釣り上げられシャーナイ。
交流戦、負けが込んだ虎もシャーナイ。
見つけた街中華のお店が休日でシャーナイ。。。。

シャーナイ連発のオイラ。
ショーモナイ。

今夕紹介する作品は、コレ。

ダウン

CHAKA KAHN / WHAT' CHA GONNA DO FOR ME
1981年作
FUNK / SOUL / MELLOW
購入詳細不明

チャカ・カーン
70年代を代表するファンク・バンド、ルーファスのリードヴォーカルとして活動。
70年代後半からはソロとルーファスでの活動を併用しつつ、80年代中期には完全ソロへ。。。小柄だが、破壊力抜群な声量。その声の特徴は、発した声をしならせて響き渡せる力。本来、一度口から出た声を操る事など出来ないのだが、それが出来る。空間に発せられた自分の声を捕まえて、思うがままにその声をしならせて、たわませたりして鳴り響かせるのだ、このヒトは。2度見たNYでのライヴで目の当たりにしたのです、その瞬間を何度も。

この作品で、
夕暮れメロウと言えば、コレ。

ダウン
ANY OLD SUNDAY

ファンキー・ポップ。。。

ANY OLD SUNDAY
日曜日は、ゆぅたり、まったりと過ごしたい、、、
そんな気分にさせてくれるナンバーですが、オイラとは無縁の日曜日。。。
随分と昔ならそんな時もあったかな。。。

ANY OLD SUNDAY

良き日曜日を!

それでは。。。