4月19日 埼玉 16時00分

今日は。。。

明日になりました今年のレコード・ストア・デイ。
欲しいなぁと思うレコードが数枚ありますが、どれも高額。
円安の影響がモロに出てしまっていて手が出せません。
海外サイトから購入した方が送料込みで格安かなと作戦を算段中です。

そしてGWのディスクユニオン各店のセールも発表。
そのセールカレンダーを見ながら独り作戦会議中です。
今回はお茶の水駅前店のインディオルタナセールが見送られたようです。
やはり店舗数増の影響かなと実感します。

GW明けにはポール・ウエラーの新作『66』が66歳の誕生日、
5月24日に発売されます。オフィシャルからの釣り上げを検討中です。

更に達郎のデビュー前の自主製作盤『ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY』が7月10日に再発される事も決定しました。オイラの中では未だ例の発言は腑に落ちないままですが、釣り上げ候補ではあります。ただホント、達郎を聴く事がなくなりました。

今夕紹介する作品は、コレ。

ダウン

THE STYLE COUNCIL / THE SOUND OF THE STYLE COUNCIL
2003年作
UK SOUL / JAZZY / FUNKY / MELLOW / RARE GROOVE
ヤフオクにて
2730円
2019年1月8日

スタイル・カウンシル
絶頂期のザ・ジャムを解散させたポール・ウエラーの新ユニット、それがスタイル・カウンシルでした。結成当初はアルバムは出さない方針。固定のメンバーは相棒に選らんだ鍵盤奏者のミック・タルボットだけで、メンバーは不動で適材適所の陣容による自由で開放的なアイディアだったのですが、グループ名にも込められているのです。
1983年から1990年までの活動期間。ヘヴィメタ以外は何でもありで、ソウル、ジャズ、ブラジル、カリビアン、ヒップホップ、ハウスまで取り込む雑食性をオシャレに仕上げるのがスタカンの魅力です。
このベスト盤も高額化してますね。相場は1万円以上かなと思います。

この作品で夕暮れメロウと言えば、
コレ。

ダウン
MONEY-GO-ROUND

ファンキー・メロウ。。。

スタカン初期のナンバーです。
リリース時の1983年当時よりも今聴くとカッコ良く聴けますね、、、の、
MONEY GO ROUND...

お金は巡ってますが、恵って来ません。

インバウンドが持ち込むマネー、
外資系進出のマネー、
海外投資からの流入マネー。。。。

落ちても来ません。

レコ屋もインバウンド勢の独壇場。
壁からひっぺ剥がして奪い去って行く様はまさに海賊。

それでは。。。