2月29日 埼玉 17時00分

今日は。

レコードの釣果報告です。
2月20日は買う気もなくシゴト前の立ち寄りで見つけた一枚。
そしてもう一枚。。。遂に届きました。ポーランドから。。。
2月24日の釣果報告は、
海外、ポーランドから届いたレコードの釣果報告になります。

こんな感じです。
ダウン


右手前から

2月20日
ディスクユニオンお茶の水駅前店にて
エッグストーン 1200円 ホワイトカラー盤 / ポスター付き
*完品をお求めの方、必ずポスターの有無を確認してください。

2月24日
akikazu1 (Discogs)ポーランドより
ブルース・フォクストン 6000円

ディスコグスに在庫ありの表示が一つ増えて2つになっていたので価格を確認したら予算内。ただしレコ屋はポーランド。初めての購入先国。梱包具合が心配なんだよね。初めての国の場合。信じるしかない。店名が日本語?のようにも思えるのですが、真相は分かりません。なんの問題もない標準的な梱包。しかも、まさかのシールドでした。ありがとう、akikazu 1。ブルース・フォクストン関連は、あとはソロ2作目のみ。ずっと探してますが中々厳しいです。

~~~~~~~~~~~~
エッグストーン
北欧スエーデンの誇るギターポップ系3ピースバンド。1989年から97年まで活動していたバンドです。メンバーがスエーデンポップの産み所、タンバリン・スタジオの設立・運営者。このバンドが90年代スエーデンポップ旋風の指針と評価されるポイントでもあります。この作品はベスト盤。盤はホイトカラー仕様。ポスターが内包。相場は3000円台。

ブルース・フォクストン
ソロ3作目。2016年発売。元ジャムのベースでジャムのカバーバンドで生計を立ててるんですが、その利益でソロを3枚リリース。そのどれもが素晴らしいブリットポップ作。
今のブルース・フォクストンは己の作品であっても立ち位置は、ジャムの時の様にベースを弾いてバックコーラスに徹する脇役ぶり。作詞作曲は手掛けても、あくまで控え目。
この立ち位置でこそ実力を発揮するタイプと再認識します。

~~~~~~~~~~~~~~~

如何でしたでしょうか、今回の釣果報告。

そう言えば、渋谷のタワレコのアナログ売り場が29日、本日より拡張されますね。
その渋谷、行かなくなって、もう3年ぐらい経っている事に先日気が付きました。

お出掛けしますか、渋谷まで。。。。

今回もレコードの神様に感謝。

それでは。。。