2月3日 大宮 16時00分

 

今日は。。。

さかのぼる事、2週間前。

2月の公休を悩み悩んで、取り合えず2月1日と2日の連休で申請。

通らなければ、1日のみでのお願い申請。

行先は仙台。

1日だけの弾丸で戻るか、1泊で朝早い新幹線で戻るかの2者一択での目算。

流石に無理かなぁと思いきや、了承。。。。ありがとう、社長。

 

何故に仙台と?

それは、決まってるじゃないですか。

ポール・ウエラーの来日公演が仙台であるからです、

10月に発売も前回も当日券ありの状況でナメていたら、東京が二日間とも早々に売り切れ。当日券なり追加公演なりが決まると高を括っていたら、どっちも無し。結果的に言えば、初日の大阪と仙台だけが当日券あり。あとの会場、名古屋と札幌も売り切れ。で、仙台のチケットで旅に出るかと決意したのは良いもののロッピーで買えない事が判明したのが12月。

なんで?電子チケットって何????

操作、全くできない。購入法、全く分からない。操作手順を踏んでもどこか間違ってるのか購入にならない。。。

メンドクセー。。。。

アンドロイド持ってるけど、基本、電話とメールと辞書代わりの4点利用がオイラとアンドロイドの関係なのさ。

不貞腐れて諦めモードで迎えた年末にはウエラー予算で大晦日のレコード爆買いをディスクユニオンで敢行。

が、年が明け、じわじわと来日の日程が近づくに連れ、やっぱ観て~よ、ウエラー。

ギリ予算のカツカツでも行くかと決めたのが、その2週間前だったのです。

それで再度、ロッピーで間際になったらイケるんじゃないの?と根拠無き自身でローソンでトライするも撃沈。

恐る恐るアンドロイドを起動してローチケを呼び出し、何度目かのトライでなんとチケットをゲット出来てしまった。

買えてしまったヨ、オイてなもんです。

そこからは動きが加速。。。その勢いのまま大宮駅東口から徒歩7分の金券ショップに行き、JR の株主優待券を2枚購入。

2枚で6500円ぐらいだったか。。。これで乗車券と特急券の総額から40%引きとなって結果的に往復で定額より500円程安くなる。予算はカツカツなのでワンコインでもありがたいのさ。

そしてホテル。

駅から徒歩圏内で安ければ何でもOK。最悪、24時間マックで朝帰りもありかの覚悟で検索開始。

検索しながらも真冬の仙台命懸けツアーになるやもの覚悟してたら、5000円前後でちらほら空室が出て来る。

一泊5000円前後辺りが底値かなあ。。。と思ったら1泊3000円が出て来た。

ナイン・アワーズ仙台

カプセルだけど、モダンな感じで即決したのさ。

 

もう、その後は仙台のレコ屋をチェック。

そしてやって来たのさ、2月1日が!!!

 

中編へ