12月14日 埼玉 16時00分

今日は。。。

先月末にこじらせた風邪でかなり苦しみました。
喉の痛みや熱は下がっても声が戻らなかった事、そしてむせるような咳が続き、就寝の際にその症状が酷くなる始末で寝れない。。。。3度通院し、その3度目でもらった薬が効いてちゃんと寝れるようになったのが5日ほど前から。。。
薬局では咳止めが不足とのニュースがありましたが、処方してもらっても薬が手に入らず、薬局をハシゴしたり。。。。今年の風邪は手ごわいと思うので、ほんと、皆さんも気を付けて下さい。

今夕紹介する作品は、コレ。
このグループには12月の匂いがするのです。
ダウン

KING OF CONVENIENCE / PEACE OR LOVE
2021年作
NEO-ACO / FOLKY / JAZZY / MELLOW / NORDIC SOUL
ディスクユニオンお茶の水駅前店にて
4550円
2021年12月5日

キング・オブ・コンビニエンス
ノルウエー出身の二人組ネオアコ系デュオ。2000年デビューで2009年の作品リリース後に活動停止へ。その2009年までにアルバム4枚とリミックス作1枚リリース。この作品は2009年以来の今年リリースされた最新作。12年振りの新作も、これまでの作品と大きな変化なしのネオアコナンバー満載。アルバムは2種類。黒盤と白盤。白盤が限定盤。

この作品で、
夕暮れメロウと言えば、コレ。
あと10日にせまったクリスマス・イヴ。
今回はクリスマス・ソングです。

ダウン
FEVER

フォーキー・メロウ。。。

切なくて、あったかいクリスマス・ナンバー、
フィーバー。

皆さんには素敵なクリスマスを。。。。。
オイラにはレコードを。。。。。

それでは。。。